秩父市プレミアム付商品券 Q&A


【商品券および2次販売について】

Q「秩父市プレミアム付商品券」はどこで使えますか?
 当サイトに最新の加盟店一覧(11月1日現在)を掲載しております。今後も追加や変更がありますので随時更新いたします。

Q当落選はどのように発表しますか?
 応募多数の場合は抽選となり、当選者のみに購入引換券を発送します。落選者には通知いたしません。また、お電話やメール等での当落選の確認はできません。

Q2次販売で売れ残り(未交換)が発生した場合は、販売しますか?
 2次販売の落選者から抽選をおこない販売する予定です。その場合は、当ホームページに販売する旨を掲載のうえ、当選者のみにご案内いたします。なお、新規の募集はいたしません。

Q第2次販売の応募はがき付チラシはどこで配布しますか?
 準備が整い次第、引換購入場所(市内の郵便局・矢尾百貨店・ベスト電器ヤオ秩父店・じばさんセンター・栗助本店)および秩父市役所にチラシを用意いたします。数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

Q応募はがき1枚で複数名の応募はできますか?
 応募ハガキ1枚につき1人の応募となります。まとめて記載しての応募はできません。なお、インターネットもしくは応募ハガキどちらか一方での応募となります。

Q予約申込をしないで購入できますか?
 できません。購入引換券が届いた方への販売となります。第2次販売も予約申込が必要です。

Q予約すれば必ず購入できますか?
 応募多数の場合は抽選となります。また、応募ハガキで料金不足や記入漏れなどがある場合は無効となりますのでご注意ください。

Q予約に年齢制限はありますか?
 ありません。

Q両親が購入を希望していますが、スマホやインターネットが使えません。代わりに予約してもよいのでしょうか?
 ご家族や知人など、代理の方によるお申込みは可能です。ただし、必ず購入希望者本人の名義(住所・氏名・電話)でお申し込みください。

Q「予約申込」は家族(世帯)で1回(1通)でしょうか?
 インターネットもしくは応募ハガキで、1人1回(1通)となります。3人家族でしたら、3名それぞれ応募いただけます。


【引換購入について】

Q「秩父市プレミアム付商品券」2次販売の引換購入期間は、いつですか?
 2020年11月20日(金)~11月29日(日)までです。購入引換券が届いた方は、期間内に引き換えを済ませてください。販売所により定休日が異なります。特に郵便局は土・日・祝日には交換できませんのでご注意ください。
 各引換販売所とも駐車場に限りがありますので、可能な場合は徒歩・自転車をご利用ください。

Q「秩父市プレミアム付商品券」はクレジットカードなどキャッシュレスで購入できますか?
 クレジットカードなどキャッシュレスでは購入できません。現金でご購入ください。

Q商品券購入の領収書は発行できますか?
 商品券の購入時に領収書の発行はいたしません。商品券で買い物をする際に購入商品の領収書を加盟店に発行してもらってください。

Q送られてきた引換券を失くしてしまった。再発行して欲しい。
 引換券の再発行は行いません。ご了承ください。

Q本人が引換えに行けない場合は、代理でも構わないのでしょうか?
 引換通知をお持ちの方であれば、どなたでも商品券と引換えできます。また、家族で複数枚数の引換通知をお持ちの場合は混雑防止のためにも、まとめての交換をお願いいたします。なお、住所の異なる引換券を複数お持ちの場合など、窓口でご関係をお聞きすることや身分証明書の提示をお願いする場合があります。

Q購入した商品券を返品したい。
 商品券の返品・返金はいたしません。ご了承ください。

Q商品券は、一度に購入する必要がありますか。
 購入引換券に記載してある「セット数(冊数)」を一度で購入していただきます。複数回に分けてのご購入はできません。


【申込フォームについて】

Qエラーで「内容確認画面」に進めません。
「半角・全角」の入力エラーで「内容確認画面」進めないケースがあります。
1.メールアドレスの”@”アットマークを全角で入力している。 → 半角で入力してください。
2.電話番号の”-”ハイフン(半角)が抜けている。 → 正(0494-22-****/090-8455-****)
3.住所の番地を全角で入力してる。 → 半角で入力してください。 
4.氏名(カナ)を半角で入力してる。(氏名カナは全角カタカナです)
「内容確認画面」進めない場合は、今一度ご確認ください。

Q登録完了画面は表示されたが「登録完了メール」が届かない。申込ができてますか?
 「スマホの設定」や「アドレスの誤り」により申込が完了しても、登録完了メールが届かない場合があります。心配な方は申込状況を確認いたしますので、お手数ですがお電話でお問合せください。(0494-22-4411)なお、確認にお時間いただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。




秩父市プレミアム付商品券のページへ戻る