HOME >> 経営支援 >> 新たな事業を再構築!「経営革新」

【 新たな事業を再構築!「経営革新」 】

経営革新相談

更新: 2011年07月20日

激変する経営環境の中、企業は今「経営革新」が求められています。今までの成功体験から脱却し、将来の展望を明確にした事業計画、行動計画を作成し、事業を継続させていく事が大切です。
秩父商工会議所では、経営革新を進めたい企業を応援します。中小企業診断士を含む経営指導員が、親切丁寧に経営革新計画の承認に向けてアドバイスやその後のフォローアップを行います。


 経営革新計画承認制度とは


「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律」による経営革新計画の承認制度です。
新たな取り組みにより経営の向上を目指す3年~5年の中期的な事業計画を作成し、県の承認を受けていただく制度です。
 【対象】 創業後1年以上経過している中小企業、個人事業主の方


 承認を受けると各種メリットが!
県や国から低利融資や補助金などの支援策への道が開けます。(支援策を受けるには当制度の審査とは別の審査が必要です。)
支援措置として、補助金制度・政府系金融機関による低利融資制度・信用保険の特例・各種税制措置等が利用できます。
でも一番のメリットは、自身の経営に対する考え方を整理でき、今後の経営向上のためにやるべき事が明確になることです。

個別相談随時お受け致します。お気軽にご相談下さい。


経営革新計画の承認制度についての詳細は下記を参照下さい。

  埼玉県産業労働部産業支援課
秩父JOB NEWS

ビジネス支援

秩父市
横瀬町 -うららかよこぜ-
埼玉県
埼玉県商工会議所連合会
商工会議所を知ってもらうキャンペーン
日本商工会議所
J-Net21
ミラサポ
埼玉県保証協会