HOME >> 会議所のご案内 >> お知らせ

会員の皆様へ(秩父商工会議所からのお知らせ)

「令和6年能登半島地震」義援金のお願いについて(第2次締切)

 能登半島地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔みを申し上げるとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 このたび、日本商工会議所を中心に全国の商工会議所が一体となり、被災地の一日も早い復旧・復興を後押しすべく、災害義援金の募集を行うことといたしました。つきましては、本義援金の趣旨をご理解賜り何卒ご高配の程お願い申し上げます。

 第1次締切分につきましては、会員の皆さまからお寄せいただいた義援金のおかげで、総額1,000,000円を日本商工会議所へ送金いたしました。ご協力を賜り誠にありがとうございました。
 現在「第2次締切」に向け、引き続き義援金の募集を行っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

●本義援金は、当所でとりまとめ日本商工会議所を通じて、被災した商工会議所ならびに商工会議所連合会に寄贈いたします。 
●本義援金は、1.被災事業者の事業再開、2.被災商工会議所の再建、3.観光回復に関わる事業等に活用いただく予定です。

1.義援金額: 1口1万円 × 希望口数 
2.募集期間: 4月22日(月)※第2次締切
3.申込方法: 「令和6年能登半島地震」義援金のお願い (PDF) をご確認下さい。 
4.そ の 他
1)本義援金は税制上「一般寄附金」の取り扱いとなります。
 ・個人:所得控除はありません。 
 ・法人:一般寄附金の損金算入限度額の範囲内で損金算入が認められます。
2) 領収書は、義援金を振り込む際の控えをもってかえさせて頂きます。
3) 物資の寄付は受け付けておりません。


<お問い合せ先>秩父商工会議所 総務課   TEL:0494-22-4411  FAX:0494-24-8956  

「秩父の四季探訪」写真コンテスト
秩父JOB NEWS
埼北就職応援サイト

ビジネス支援

秩父市
横瀬町 -うららかよこぜ-
埼玉県商工会議所連合会
商工会議所を知ってもらうキャンペーン
日本商工会議所
J-Net21
ミラサポ
ザ・ビジネスモール